がらくたおもちゃ箱

アニメやゲーム、アプリ、ITやガジェットなどについて書き溜めていくブログです

ガチャは当たらないと思っていても回さなければいけない時がある

私はサービス開始当初からFGOを楽しく遊んでいたのですが、システム面ゲーム性面など随分とユーザーの望む方向に成長して行ったのではないかなと思います。

www.fate-go.jp

とはいえ、ガチャの確率は相変わらずどのソシャゲと比べても比較にならないくらいトップレアの確率は低く渋い仕様になっています。(デレステと同じくらいのイメージです)

それでも私はガチャを回し続けてます。自分でもなぜかな?と思うのですがやはり最近は良いコンテンツにはお金を落とすべきだ、と考え方が少し大人になったからかもしれません。などという綺麗事は1mmくらいしかなくやっぱり「ドヤ顔できる」「好きなキャラが愛でられる」「ガチャが好き」などなどの理由がとても強いかなと...

 

そんなこんなで1回で美味しいお肉が買えて、2回回せば美味しいお肉が食べに行けるお金をそこそこの頻度でつぎ込んでいる私は今日も出ないだろうな...出ないだろうな(期待)みたいな気持ちでガチャを回すのでした。

 

f:id:takumajanai:20170309000311j:plain