がらくたおもちゃ箱

アニメやゲーム、アプリ、ITやガジェットなどについて書き溜めていくブログです

漫画アプリ『マンガワン』、3月時点おすすめマンガベスト3を勝手に紹介してみた

私は昔から漫画も好きで電子書籍が一般化してきた2〜3年前から紙・電子限らず漫画や本を貪り読んでました。

そんな漫画好きの私が最近ハマっているのが『マンガワン』。アプリで漫画読めるというものなのですが仕様やUIがとても良い。、1日に無料ポイントが8もらえて+αでおみくじが引けるという仕様となっていて、1ポイントで1話読めるのです、

つまり、1日8話分+αの漫画が読めるので一週間で56話分の漫画が読めるのです。

広告で読み放題だったり、変にチケット制になっている他の漫画アプリよりもUIや仕組みが優れていると思います。

manga-one.com

そして本題のこのアプリでオススメ漫画ですが下記にて紹介して行きます!

 

第3位 ケンガンアシュラ

読み始めてまず思ったのは、「これ、面白いのかな...」という疑いでした。なぜなら主人公が56歳の冴えないおっさんサラリーマンだったからです!しかし、読み進めて行くと私が前に好きで読んでいた『刃牙』と似た雰囲気で、世に知れている大企業は「拳願試合」というなんでもありの格闘技でお金のやりとりや株の取引をしているのです。

格闘技ものの漫画が好きな人は絶対にはまるであろう1作なので是非、読んで見てください。

urasunday.com

第2位 テラモリ

こちらは3位と打って変わって、恋愛物。スーツ屋さんでアルバイトすることになった大学生の女の子が鬼のイケメン副店長に教えてもらったりキレられたりなんやかんやあって仲良くなったりするお話です。

単純な恋愛ものであればここまでハマらなかったのかなーと思うのですが、「スーツ屋さん」という一風変わったお店が舞台のお話でスーツを買うときに気をつけることやネクタイ・タイピン・ハンカチーフなど普通のお役立ち情報も細かく書いてあるので豆知識と一緒に楽しく読むことができました。

女性向けではあるのですが、スーツを普段着ることのある男性にもオススメの作品の一つです。

www.urasunday.com

第1位 出会って5秒でバトル

こちらは、タイトルの通りバトル漫画です。作品タイトルが有名な○Vのタイトルに似ているような気もしますがそこは気にせずで...

いわゆる「能力バトルもの」の漫画で、主人公の能力も少し頭を使うような特殊な能力が付与されてあの手この手を駆使して敵を攻略して行くお話です。

可愛い女の子も出てくる上に、今までにないような特殊な設定でバトルが進んで行くので先が楽しみになります。「コードギアス」や「うえきの法則」など主人公が自分の能力+頭が切れる工夫で話が進んでいく作品が好きな方にオススメの作品です。

www.urasunday.com

 

と行ったところで3つオススメを書いて見たのですが、『マンガワン』にはまだまだたくさん面白い作品があって、いくらポイントがあっても足りないような状態です。

マンガ好きな人は是非ダウンロードして損の無いアプリの一つです!

 

play.google.com