読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくたおもちゃ箱

アニメやゲーム、アプリ、ITやガジェットなどについて書き溜めていくブログです

ambieってイヤホン買ったら聴きながら仕事がなかなか捗るからおすすめ

事前情報は全然知らなかったのですが、発売から少し気になっていたイヤホン『abbie』

ambie.co.jp

発売してからすぐに話題になって、気にはなっていたのですが即購入に踏み切ることはできませんでした。

ただ発売直後に購入した同僚に少しだけ使わせてもらったところ一目惚れ(?)をしてしまいました。

耳を塞がずに自分にだけ音楽が聞こえるという体験はなんとも文字にすると難しいような、とても新しい体験でした。

インターネットでもなかなか話題になっていて、すぐに売り切れ。なのですぐに予約注文したのですがようやく先日届きました。

 

f:id:takumajanai:20170316002516j:plain

 

1週間ほど色々な場所で試したのですがやはり「仕事場で使うのがベスト」という結論になりました。

 

1. 通勤時間 △

周りはうるさく、それに合わせて音もほぼMAXにしなければならない為音漏れにも繋がってしまうので△の評価

正直通勤時間はこの間買ったノイキャンヘッドホン安定だなと...

 

2. 仕事場 ◯

周りの音が聞こえるのでGood。話しかけられたり電話にもすぐに気づくことができる上、聴きながらでも話ができるので仕事が捗るなと思いました。(周りにはどう思われてるかわからないですが...)

ただし、集中タイムはノイキャンヘッドホンで。

 

3. ランニング ◯

これも周りの音が聞こえるというところが幸いし、車や自転車にも気付けるのでランニングにはちょうど良いなーと思いました。

 

4. 家 ?

そもそも家でイヤホンやヘッドホンを付けるという習慣がないのでわからないのですが...

ただ有線なので洗い物や掃除をしながらはどこかに引っ掛けそうだな〜というイメージです。

 

といった評価で、仕事場で使うのが有用なのでは?と思っています。

https://ambie.co.jp/wp-content/themes/ambie/img/top_content_img_weekday_04.png

とにかく、このイヤホンについては新感覚すぎて誰かに借りるor購入するのがオススメですので是非!

(値段は5000円そこそこですが自分は安いと思ってましたが同僚には高いと言われました...だってヘッドホンとか4万円とかするじゃないですか...)