読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がらくたおもちゃ箱

アニメやゲーム、アプリ、ITやガジェットなどについて書き溜めていくブログです

バンドリアプリが素晴らしい出来すぎる

3月16日本日リリースされたBanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

bang-dream.bushimo.jp

 

私はクローズドβテストで少しだけ遊ばせてもらったのですが、その時からクオリティは高い音ゲーが出てきたなーと思っていました。

相当前からCMで宣伝は打っていて正直なところ「このアイドル・バンド戦国時代にまた新しい作品か...」と正直なんともいえない気持ちになっていました。

ただ、私はアニメが始まって色々な楽曲を聴いて「これは良いのでは?」と思ったちょろいオタクでした。

そんな中、アプリがリリースされて仕事が終わってから遊んでいたのですが、やはりクオリティが高い。

www.youtube.com

クオリティが高いという理由はいくつかある。

まずは、ストーリー作り込み。「Live2D」の技術を使っていて単純な作りよりも遥かにリッチに感じる。

そしてストーリーの部分で重要な「声」。なんと前編フルボイズとなっていてストーリー中ではキャラクターが(ほぼ)常に喋っている状況になる。

それにプラスして、ゲーム部分ではスキル演出や後ろのキャラクターがぴょこぴょこ動いているのは非常に可愛い。

やはりゲームのクオリティは高い。

ただし、ガチャがカラい。とても辛い。

20回ほど回しても星4は出ず。星3が2枚。

f:id:takumajanai:20170317000821j:plain

 

最高レアが自分のもとに来るときは来るのだろうか...と思ってしまうほどである。

だが今のところレア度の高いキャラがいないとクリア出来ないほどでもなさそうなので引き続き遊んでみようと思います。