がらくたおもちゃ箱

アニメやゲーム、アプリ、ITやガジェットなどについて書き溜めていくブログです

ここ半年面白そうなゲームがですぎじゃ無い?

私は一応、ゲーマーとは名乗らないものの一般のゲーム好きだと言う自負はあるので面白そうなゲームは片っ端からやっていくのですが、ここ半年くらいゲームをやりたいゲームの消費が時間に対して合っていない状況が続いている。

 

GRAVITY DAZE 2

これの1をやる為にvitaを買ったと言っても過言では無い。ゲーム自体もとても楽しく2が出るのをずーっと待っていた。が、同時期に私が1番好きなシリーズゲームと言っても良いダンガンロンパv3が出てしまい、そちらを優先して遊んでしまっていた。(こちらのゲームは今年1面白かった。)

www.jp.playstation.com

www.danganronpa.com

 

バイオハザード7

正確にはやり逃しているわけでは無い。途中まではサクサクと面白いな〜と進めていたのだが、出てくる虫が気持ち悪すぎて一人でやるのがとてもじゃないが耐えられなくなり...他のゲーム(Horizon)に浮気してそのまま会社に寄贈する結果となりました...

www.capcom.co.jp

 

・Horizon Zero Dawn

こちらも明確には積んでいるわけではなく今も遊んでいる。ただし他のゲームと並行して進めている為凄まじく進みが遅いことになっている。1週間10%ほどで進めていたのが2週間経っても15%...なかなかがっつりゲームをやる時間が取れず放置してしまっている。ゲームとしての面白さは一級品なのだが。

www.jp.playstation.com

 

・NieR:Automata

Horizonとどちらのゲームを買うか迷った作品がこのゲーム。ネットや会社色々なところで良評判を聞く上に発売前から動画を追いかけていて、「スクエニやるな...!」と思ったゲームだったので必ずやりたい。だがやるゲームが多すぎて積んでいる状況...

www.jp.square-enix.com

 

・GIGA WRECKER

あのゲームフリーク制作したパズル系横スクロールアクションゲーム。ゲーム紹介サイトで気になって即購入したもののさわりしか遊べていない一品。

store.steampowered.com

 

Nintendo Switch

基本的に初期ハードは、ローンチタイトルがよっぽど魅力的では無い限り購入は控えているのですがこれは欲しいなと思ってしまいました。

ローンチタイトルはゼルダだけで、もともとゼルダも全てやっていると言うほどのタイトルでは無いので購入は見送っていたのですがあのハードそのものを触り多すぎて次に購入できるようになったら買おうと思っている次第です。

購入ソフトはゼルダボンバーマンかなぁ。

www.nintendo.co.jp

 

と、そんなこんなでやりたいゲームが溜まっている上に先日MHXXも買ってしまったのでしばらくはやるゲームに困らない生活が送れそうです。

夏にはスプラトゥーン2も発売するし、いい年ですがまだまだゲームで遊びたいですなー。

www.nintendo.co.jp